UQモバイルと比較 他社の料金やサービスと比べてみる

UQモバイルと他社の料金やサービス内容を分かりやすく説明!UQモバイルでiphoneを使う時の注意など、iphone情報も満載!

UQモバイルをデビットカードで申し込む方法をまとめました

 

f:id:hayarino:20180829104134j:plain

「UQモバイル+デビットカード」で検索している人が多いみたいですね。

 

UQモバイルの契約でデビットカードは使えないんじゃないか?と思っていましたが、どうやら使えるようです。

しかしどこのデビットカードでも使える訳ではないことと、設定なども必要なようで、使えるデビットカードとデビットカードを使えるようにする設定についてまとめてみました。

 

UQモバイルで使用可能なデビットカード

使用できるデビットカードは4種類だそうです。

  1. UFJ VISAデビットカード
  2. スルガVISAデビットカード
  3. JNBデビットカード
  4. 楽天JCBデビットカード

 

今のところ、この4社のデビットカードで申し込みができるようです。

 

UQモバイルにデビットカードで申し込むときの注意点


UQモバイル デビットカード 注意点

9時30分〜20時30分までに【UQモバイル】 公式ページより申し込みを済ませる
UQモバイルのWeb申し込みは9時30分〜20時30分までと時間が決まっているため、それ以外の時間で申し込むことはできません。
20時30分を過ぎてしまうと、今まで入力していた情報も消えてしまうので早めに申し込みをしましょう。

※MNP予約番号を発行してから2日以内に申し込みを済ませる
MNP転入でUQモバイルに乗り換える場合は、MNP予約番号を発行してから2日以内に申し込みを済ませなければなりません。

 

本人確認書類の写真をしっかり撮影する


本人確認書類の撮影がうまくいかないまま送信してしまうとやり直しになる可能性があります。
写真の反射や自分の影でうまく書類の文字が見えない場合、やり直しになってしまうので気をつけましょう。
やり直しになると商品が届くのも遅くなってしまいます。


デビットカードを使ったUQモバイルの申し込み方法


1. 公式ホームページ モバイルオンラインストアを開きます

公式ホームページのモバイルオンラインストアを開き、必要事項の入力をします。

そしてクレジットカードの項目の[あり]にチェックします。
「デビットカードでのお申し込みはできません」になっていると思いますが、先ほどあげた4社のデビットカードであれば申し込みができるそうなので上記4種類のカードを利用していれば大丈夫です。
デビットカードの情報をそのまま入力してください。

 

2. 本人確認書類のアップロードをします

申し込んでから1時間程度で本人確認書類のアップロード用のメールが届きます。
本人確認書類をスマホで撮影し、メールで送ることで完了します。

3. 商品が到着したら初期設定をします

申し込みから2〜3日で商品が到着します。
到着したらSIMカードを端末に挿し、初期設定をしましょう。

Androidの場合
[設定]を開きます。
[その他の設定]を開きます。
[モバイルネットワーク]から[高度な設定]を選択し、APNの設定をします。

APN名 uqmobile.jp
APN設定 uqmobile.jp
ID、ユーザー名 uq@uqmobile.jp
パスワード uq
認証タイプ CHAP
APNプロトコル IPv4v6、IPv4/IPv6
APNタイプ default、mms、supl、hipri、dun

 

iPhoneの場合
iPhoneの場合、Androidのように面倒な設定をする必要はなく、公式ホームページからAPNプロファイルをインストールするだけで完了です。
SIMカードを挿したら公式ホームページにアクセスしましょう。

iphoneの設定方法です→iphoneの設定方法(UQモバイル公式ページ)