UQモバイルと比較 他社の料金やサービスと比べてみる

UQモバイルと他社の料金やサービス内容を分かりやすく説明!UQモバイルでiphoneを使う時の注意など、iphone情報も満載!

UQmobileで人気のHUAWEI P9 liteは100円で買える 2017年7月最新情報

 

HUAWEI P9 lite PREMIUM端末価格 31212円

f:id:hayarino:20170621180101j:plain

価格の割には高性能ということで人気の機種ですが、安いといっても30000円以上ですから、出費としてお財布に優しくはないですよね?

多くの人がスマホ端末は分割で購入したいと思っています。

UQmobileでも分割で購入するのですが、仕組みが他社とは違い、誰でも簡単に分割購入できるようになっているんです。

 

具体的に何が違うのかというと、

HUAWEI P9 lite PREMIUM、この端末を24回の分割で購入します。

これはどの回線会社で購入しても分割回数なども変わらずになんとも違いがありません。

 

他社と違うのはここからなんです。

 

普通だったら分割払いの審査がありますよね?

 

でもUQmobileは審査がありません。


誰でも24回の分割で購入できるんです。

 

なぜ100円になるのか?

これは、UQmobileのマンスリー割という割引きが適用されるからなんです。

 

本来の内訳は端末代金を24回払いに設定されます。

支払い金額が、初回1404円で残り23回を1296円。

なのですが、ここからマンスリー割という割引が適用され、24ヶ月間は毎月1296円割引きしてもらえます。

なので端末代が掛かるのは初めの1回だけ。

1404円-1296円=108円 代金100円に消費税8円という内訳です。

 

マンスリー割が受けられる条件

マンスリー割が受けられる条件として、料金プランがぴったりプランかおしゃべりプランを選ぶという必要がありますが、かえってそっちの方が好都合だったりします。

このプランの料金は、ぴったりプラン、おしゃべりプランともに月額1980円です。

プランの特徴として、ぴったりプランは毎月合計60分までの通話代金が無料となります。

おしゃべりプランは最初の5分間の通話が何度でも無料になります。

長電話になりそうなときは5分で電話を切って、すぐさま掛け直すという手段を使えば通話代金は無料です。

ちょっとセコイかな?とは思いますが、なかなか素晴らしい方法だと思うんです。


UQmobileには、このプラン意外にも通常の格安SIMと同じような高速データープランというものが用意されています。

このプランは毎月のデーター容量が3GB、通話もできますが、通話するたびに通話代金が発生します。

高速データープランの月額料金は1680円

おしゃべりプランやぴったりプランと300円しか変わらないんですね。

なので、間違いなくおしゃべりプランかぴったりプランをおすすめします。


ちなみに、おしゃべりプラン、ぴったりプラン共にデータ容量は3GBついていますし、もちろん高速データ通信です。

データ容量は同じで、無料になる通話分がついているかいないかの違いなのですが、月額料金は300円しか変わらないんです。

であれば、おしゃべりプランかぴったりプランを選んで、HUAWEI P9 liteをマンスリー割で100円で買うのがお得だと思うんです。

 

さらにUQmobileはデータ通信速度がとても速いし、音声通話もとってもクリアで切れません。
そのあたりのことは下記リンクページで書いていますので、よければ参考にしてください。

uqhikaku.hatenablog.com

 

HUAWEI P9 lite PREMIMUを100円で買う手続きはとても簡単


携帯の料金体系とかサービスを受けるための手続きって分かりにくくて面倒なことが多いと思いませんか?

色々なサービスを賢く受けようと思ったら、私たち消費者もそれなりに勉強する必要があったりするんですが、いちいち勉強しなくても、100円で買えるページまでご案内♪


このページの通り進み、そこから申し込めばサービスを受けるのに特別な手続きなども必要なく、HUAWEI P9 lite PREMIUNが100円で買うことができるんです。

 

注意点として、月額料金が「1980円~」とちゃんと表示されているかどうか?です。

 

違うボタンからの申し込みだと「ぴったりプランやおしゃべりプラン」ではなく、「高速データ通信プラン」で契約してしまうことがありますので、最後に月額料金を確認してください。

プランSで1980円~です。

 

100円で買う手続き方法は

①こちらのUQmobile公式サイトにアクセス⇒【UQmobile】

(別ウインドウでページが開きますので、このページを見ながら進められます)

 

アクセスすると、こんなページになると思います。

 

ページ内で毎回のように広告が変わるので、画面が違う場合もありますが、どの画面であっても一番上は同じデザインになっています。

f:id:hayarino:20170630154151j:plain

 

 

画面の上の右の方に「端末一覧」というボタンがあります。

画像で四角い赤枠で囲ってある部分ですね。

電話番号が2個表示されていますが、左側の0120-522-289の下です。

f:id:hayarino:20170630154918j:plain

 

 

 

四角い赤い枠の「端末一覧」をクリックすると、こんなページに移動すると思います。

f:id:hayarino:20170630155823j:plain

 

 

このページを下にスクロールしていくと、色々な機種がでてきます。

真ん中あたりまでスクロールしていくと、左下にHUAWEI P9 lite PREMIAMがでてくると思います。

四角い赤枠の部分ですね。

 

f:id:hayarino:20170630160227j:plain

 

 

そして「詳細を見る」をクリックすると端末の詳細情報のページに移動します。

そしてそのページを下にスクロールしていってください。

f:id:hayarino:20170630160557j:plain

 

 

そうすると、料金が表示されます。

f:id:hayarino:20170630160936j:plain

プランSの場合、1980円~と表示されているのを確認してください。

先ほどと重複説明になりますが、ぴったりプランもおしゃべりプランも月額料金は同じで、プランSであれば1980円です。

ぴったりプランは無料通話が60分付いているプラン。

おしゃべりプランは通話の最初の5分が何度でも無料というプランです。

 

他にもプランM、プランLとあるのですが、違いはデーター容量だけです。

「家ではWiFiがメインだから。」という人はプランSで十分じゃないかと思います。

 

100円で購入できる端末は他にもある

 

他にも100円で購入できる端末はあります。

P9 lite PREMIUM

AQUOS L2

BLADE V770

ZenFone 3

ZenFone3 Deluxe

DIGNO phone(ガラケー)

が100円で買える端末です。

 

他にも月額500円程度で買えるものもありますし、端末一覧で金額を確認してみると自分に合った端末が見つかるかもしれません。

 

またiphoneもあります。

月に1000円ぐらいにしかなりませんので、UQmobileの端末セットでiphoneデビューもいいのでは?と思います。